秘密の花園

喪女のつれづれ日記

決意表明

ブログ開始宣言!!!!!!

 

 

はい。

開設しては放置、を繰り返して一体何度目の正直になるだろう。

 

 

 

 

心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。」

 

 

 

 

上記は有名な『徒然草』の一文。

なんとなく思ったことそのまま書いていると妙な感じになってしまう、というのは何年も前の人たちも思っていたことなんだなあ。ちょっと安心。

 

まあそんなところが嫌になって何度もブログを三日坊主でやめてきたわけですが、今回ばかりは、「書かなければ」と強く思い立ったわけです。

なんというか、心に思いつくあれこれを外に出さないと、死んじゃうかもっていう感じ。毎日鬱々と腹に溜まるものをかかえて、ちょっと重くなりすぎてしまった。

 

お察しのとおり周りにポツリポツリと現状を話せる相手などいないのです。

匿名のはてなブログで、好き勝手書いて自己満足しよう。そういう趣旨のブログになります。

 

 

 

 

 

 

開始宣言です。

 

 

 

 

 

 

f:id:saintmegamegalove:20170327122346j:plain

 

さゆみんランドール。