読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

秘密の花園

喪女のつれづれ日記

自己紹介的な

 

 

いきなり身の上話を始めても「ん??」って感じだと思うのでまずお決まりの

自己紹介

ってやつをしたいと思います。

 

名前・せいこ (当然仮名)

ちなみに大森靖子さんをイメージしているわけではありません。聖子ちゃんの方です。

 

性別・女性です。

 

年齢・今年24。が、大学は今春卒業しました。浪人ではなく留年

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…と、ここまで書いて早くも息切れしてきました!!!!

お見合いかよ!!出会い系のプロフィールかよ!!!!気持ち悪い!!!

 

 

 

 

 

 

 

…なんでしょう一気に簡単に言うと、

 

~大学生時代、学校<課外活動(所謂芸術的な)だったため出席足りず留年、芸術の道での大成を才能の欠如から諦め就職活動を開始するもことごとく失敗失敗失敗!無事卒業は確定するも進路未確定(現在最終面接の返事待ち)~

 

という崖っぷち女でございます!!

 

 

 

 

とにかく愛しているものは女性アイドル、特にハロプロ(ヘッダーをみればわかるよね。にょん)

グラビアもAV女優も可愛い女の子は全員好き。

ちなみに可愛い男の子も好きだけど、ジャニーズは全く通ってません。

 

 そしてこの趣好は自分のブス・コンプレックスが強く影響していることも理解している。

 

 

とにかくブスブスブスブス虐げられることの多い人生で、しかもそれをネタにすることを強要される環境にいました。

また、それがそれなりに面白く出来てしまった自分のせいで、年々エスカレートすることになってしまったのです。

 

そんな自分の顔が気に入らず、先日勇気を振り絞って重たい瞼をパチっとさせる簡単な手術をしたところなんと元の顔よりブスになるという事件が起きました。

 

ブスを解消するために大金だしてプチ整形したらもっとブスになるという大変笑えちゃうし泣けちゃう状況なわけです。

それでもついて回るのは「自己責任」という言葉。

今必死で修正を試みているところですがどうなるかわかりません。

 

ちなみにお分かりのとおりモテないので彼氏いたこともありません。

 

 

 

 

 

もう何回も就職活動にまつわる「自己分析」とやらで自分の半生を振り返ってきましたが、こうしてみるとこの数年間に不幸が集中している気がします。

勿論こちらに綴ったのはまだライトな事項だけで、本当に大変なこと(お家騒動・宗教問題)等はもっと別にあります。それはあまり語るべきでないと思っているのでここでは言いませんが。あ、宗教問題って書いたけど私自身は無宗教ですのであしからず。そんなこんなで最近世間をにぎわせた若手女優のニュースはあまり他人事とは思えず、いろいろ考えるところがありました。

 

 

 

 

幼いころからの蓄積が、まさに膿のようになって身体のいたるところからジュクジュクと臭いにおいを放ちながらでてきている状態。

 

 

でも、わたしは元気に正しく清らかに、

そして美しく生きたい。

 

 

美しくなりたい、賢くなりたい、ちゃんとした人間になりたい。

 

今まで自虐ばかりして、それで笑いをとることに慣れ過ぎて麻痺して、どんどん本来の自分以下に見せることが上手くなってしまった。

でも、こんなどうしようもないわたしでも、今度こそ変わらなきゃと。

整形も失敗してダイエットも停滞して、唯一の救いだった学歴も留年で傷がついてという酷い状況だけど、ここであきらめたら全部終わるから前向きに生きよう。という宣言をどこかでしたくて。

 

 

なのでこのブログに書くのは暗いことや不幸自慢ではなく、元気に生きて行くための思考整理だったり、わたしをハッピーにしてくれる人や物の話になります。

 

 

れいごというのは苦手だけど、負を正に変えることが出来たら、一番いいじゃない。

 

 

 

 

 

生きて行かなくては

 

 

 

 

f:id:saintmegamegalove:20170327131852j:plain

 

 まだ夢を見させてください。