秘密の花園

喪女のつれづれ日記

これから埋没法をしようと考えているあなたへ。①

ダイエット中にもかかわらずたらふく白米を食べてしまったせいこです。

炭水化物を抜くと便秘になるのがつらい。

お米を食べた途端お通じが良くなるのだから不思議です…どうにかならないかな。

 

 

 

 

さて、今日はタイトルにもある通り、

 

「埋没法をしよう」と考えている方々に向けた、私からのちょっとしたアドバイスのようなものを綴ろうと思っています。

 

埋没法をしようと思っている方は、きっと一重まぶたや奥二重に悩んでいる子が多いと思います。私もその一人でした。

特に私は片目がすっきりした奥二重でもう片方が重い一重まぶただったので左右差がひどく、長年のコンプレックスでした。

 

アイプチで左右差を整えても、瞼がビヨンと伸びて余計に目の大きさの差が広がっていく…

おでこの力で目をあけるから片頭痛に悩まされる…

 

単純に見目形の問題もあるけれど、結構具体的な辛さがあるんですよね。

 

 

 

美容整形 というとなんだか大それたことのように感じますが、まず第一に伝えたいのは

 

「埋没法なんて整形ってほどでもないぞ~!」

 

ということ、そして矛盾するようですが、

 

「それでもやっぱり、リスクは生じるぞ~!」

 

この二点です。

 

 

 

わたしは自身の説明不足、認識不足、初めての手術室で緊張してしまったこと、等が原因で自分の望む二重幅になりませんでした。

このような反省を踏まえて、これから手術しようと思っているあなたの不安が少なくなるような、少しでも成功につながるようなアドバイスが出来たらと思います。

 

 

②に続く!!